2月第一例会「お寺でヨガ~健康を感じる空間について学ぶ~」

2011年2月16日(水)2月第一例会「お寺でヨガ~健康を感じる空間について学ぶ~」を開催いたしました。

当日は佐藤摩実先生の講演で健康に対する考え方を分かり易く解説をいただきました。

お寺いう日常生活とかかわりの少ない空間でヨガを体験することが出来たことは、自身の心と体に向き合い健康に対する価値観を知るきっかけになったと考えております。本例会を終えた後のメンバーの笑顔を見たときに当委員会のキーワードである「ウェルネス」を体感してもらえたと感じました。

そして、本例会の会場は当青年会議所第19代理事長であり、光緑山大蓮寺の住職である江口隆定先輩にご協力をいただき本堂で開催することが出来ました。この空間で開催できたことはメンバーにとって大変貴重な経験となりました。

また、当日は当青年会議所賛助会員である(株)匠ワールド営業部長山本玄様に参加していただきメンバーと共に本例会にご参加を頂きました。

本例会で学んだことをふまえ、今後は地域に「ウェルネス」という考え方を発信してまいります。

当日は設営に対し、不行き届きの点も多々ございましたが、皆様のご協力をいただき、本例会を終えることが出来ました。心から感謝しております。
ウェルネス研修委員会 金子泰之

2011年一覧へ