10月第一例会「未来へ繋がる光 うらやす親水ハロウィン」

2011年10月29日(土)、境川沿いで10月第一例会「未来へ繋がる光 うらやす親水ハロウィン」を開催いたしました。
本事業は、市内の団体の皆様と協働し、まちの魅力や人の繋がりを再確認しようと企画し、設営・会場運営・映像協力などで計27団体の方々にご協力頂きました。
当日は天気にも恵まれ、来場者は約3,500名と計画人数の2,000名を上回ることができ、来場された方々からは、「70年以上浦安に住んでいてこんなに楽しい事はなかった」、「旦那を失って塞ぎ込んでいたが久しぶりに外出したら子ども達の笑い声を聞き元気が出た」などのお声を頂き、主催者として大変喜ばしく思っております。
本年度浦安青年会所は公益社団法人へと生まれ変わりました。来年以降も引き続き、より公共性の高い、地域に根差した活動を展開して参りますのでご期待下さい。
最後に、本事業の開催にあたり多大なるご支援・ご協力を賜りました皆様に心から感謝申し上げます。
親水まちづくり委員会 古志智宏

2011年一覧へ