第24回わんぱく相撲浦安場所

2012年5月12日(土)浦安市運動公園総合体育館にて、第24回わんぱく相撲浦安場所を開催いたしました。
昨年は、東日本大震災の影響で中止となり、2年ぶりの開催になりました。震災復旧をする中で改めて感じた仲間との繋がりと子どもたちに元気になってほしいとの思いのもとコミュニケーションの基本である挨拶を徹底し、相撲を通して礼儀・節度の礼節を学んでもらい、勝ち負けに捉われるだけでなく、勝つことの喜び、負けることの悔しさを伝えるべく開催致しました。
勝ち上がり喜ぶ子供・悔し涙を流す子供・精一杯の結果に満足する子供、今回の体験を通し、さまざまなことを感じてもらえたと思います。
今年は、317名の子どもたちに申し込みを頂き、滞りなく大会を迎えることができました。これも、ご支援、ご協力を頂いた行政・諸団体の皆様、今大会に係わった全ての方々のお力添いがあってのことです。この第24回わんぱく相撲浦安場所で得た経験が浦安を担う子どもたちの中で一粒万倍にも大きく実ることを願い、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

 

2012年一覧へ