第5回入会説明会オリエンテーション

7月9日(水)中央公民館 第3会議室にて第5回入会説明会オリエンテーションを開催いたしました。入会説明会オリエンテーションは青年世代に向けた情報発信を目的に、浦安市、もしくは近隣に在住、在勤の20歳~38歳の男女を対象に3月から毎月行っています。

今回のオリエンテーションでは、8名のオブザーバーの方々にお越しいただき、2013、2014年度の新入会員とともに浦安青年会議所の事業の醍醐味、JCの魅力をを感じていただきました。

第一部では古志智宏先輩より2011年度ご自身が委員長時代に行った事業「未来へ繋がる光 うらやす親水ハロウィン」の中で、事業化するうえで大変だった点、他団体との折衝についてご講演いただきました。第2部では、2011年度理事長の深作先輩と古志先輩をパネリスト、金沢理事長をコーディネーターに、事業を通して得られたものについてディスカッションしていただき、その中で当時委員会メンバーだった方々からもお話を伺いました。

このオリエンテーションを通して、オブザーバーの方々に浦安青年会議所の事業を知って頂き、また新入会員には、過去の事業を通して、自分たちの行う事業の意味と目的を再確認する良い機会となりました。

お越し頂いた、オブザーバーの方々に感謝すると共に、今回、このような機会を設けさせて頂いたことに、感謝申し上げます。

基礎づくり総務委員会

2014年一覧へ