9月第一例会「ドリームサポータープロジェクト 課外授業」

9月12日(土)に9月第一例会「ドリームサポータープロジェクト」課外授業を開催いたしました。

本事業は、「ドリームサポータープロジェクト」講演会(9月5日開催)に参加した子どもたちを対象に、講演会で学んだこと(今を一所懸命取り組み、お互いを認め合いながら応援し合えるサポーターが大切)を実践する場として普段経験することの出来ない体験や環境の中から、みんなでミッションを達成していくことで、意志(何かを成し遂げようとする気持ち)と自信(自分の価値、能力を信じること)を育み、夢をつかむ力を醸成することを目的に開催をいたしました。

出発前の子どもたちは、少し眠さとともに不安そうな表情を浮かべていましたが、地引網や野外炊飯、横断幕作成のミッションをみんなで達成していく中で、どんどん笑顔が溢れ、浦安に戻ってきたときにはたくましい表情に変わっていたのが印象的でした。

本事業にかかわった全ての方が、目の前の人を元気づけ、勇気づけるドリームサポーターの大切さを伝播していくことで光り輝く浦安の創造につながっていくと確信をしております。

最後に、多くの皆様のご理解とご協力により大きな事故怪我なく無事に課外授業を終えることができましたことに、心から感謝いたします。

青少年夢の架け橋委員会一同
DSCN0423

DSCN0429

DSCN0465

DSCN0469

DSCN0485

DSCN0515

DSCN0536

DSCN0545

DSCN0558

DSCN0581

DSCN0600

DSCN0603

2015年一覧へ