創立35周年記念事業「浦安横断わんぱくクイズ~オーランドへ行きたいか!?~」終了しました

10月24日の報告会および表彰式をもちまして、公益社団法人浦安青年会議所35周年記念事業「浦安横断わんぱくクイズ~オーランドへ行きたいか?!~」をご好評のうちに終了いたしました。

本事業は、小学生の皆さんに、浦安の歴史と文化を自ら学び、知っていただきたい。そして、学ぶことにより、より地元を好きになってもらう。さらに、歴史と文化を知ることで、未来を創造してもらいたい。そんな思いから構築していった事業となります。

7月26日の1stステージから始まり市内4ステージ、9月19日~9月23日で開催したオーランドのFINALステージと長期にわたる事業でしたが、事業開催期間には、多くの子供たちが、自作の問題集を作り、図書館や郷土博物館に足を運び、浦安の街を歩いている姿を目にしました。浦安の知らなかったところを知り、浦安をさらに好きになってもらったものだと思います。
さらに、浦安市長からの親書をオーランド市長に直接手渡すなど、国際交流の一翼も担えた事業となりました。

また、報告会にて子供たちにプレゼントした書籍は、市内の全小学校、図書館などに寄贈する予定です。ぜひ手に取って頂ければと思います。

最後に、本事業に関わって頂いた大勢の方々に感謝申し上げます。


 

1_R 2_R 3_R

4_R 5_R 6_R

7_R 8_R 9_R

10_R

2015年一覧へ