浦安青年会議所 2016年 熊本地震 復興支援募金活動 5月1日の報告並びにお礼

昨日、メンバーと協力団体であります、「日本救助犬協会浦安チーム」の皆様と、4月
23日に続き、新浦安駅前で熊本地震 復興支援募金活動を行いました。

多くの皆様より募金をお預かりすることが出来ました、心より感謝と御礼を申し上げま
す。

あらためて協力団体である、「NPO法人 日本救助犬協会浦安チーム」の皆様と一緒
に活動が出来たのも、大変有意義でした。
わんちゃんたちも暑い中、がんばっていました。

また印象的だったのが、多くの子どもたちや中高生、大学生の皆さんが率先して募金を
してくださる姿でした。
そして多くの市民の皆様が、熊本および九州に心を寄せている姿にあらためて触れ、善
意の尊さと人の繋がりのありがたさを感じることができました。
私どもも活動を通して多くの気付きを得ることが出来ました。

今後とも繋がりのある団体と連携、連帯して、復興支援の活動を進めて参ります。

昨日の活動で、7万1,802円の募金をお預かりすることが出来ました。前回の活動で44万
213円、またメンバーより1人1,000円×59名=59,000円を支出しますので、
現在までに57万1,015円集めることが出来ました。使途についてはあらためてご報告さ
せて頂きます。

尚、4月23日の様子がうらやす情報5月10日号に掲載される予定です。

取り急ぎ感謝と御礼まで。

むすびに、日本救助犬協会浦安チームの皆様、そしてご協力頂きました市民の皆様にこ
の場をお借りして厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

公益社団法人浦安青年会議所
理事長 西川嘉純

 

DSC_0294 DSC_0302 DSC_0305

DSC_0313 DSC_0300 DSC_0303

DSC_0309

 

2016年一覧へ