4月第一例会「日本人の精神性を茶道から紐解き学ぶ」報告

公益社団法人浦安青年会議所は、平成29年4月23日、4月第一例会「日本人の精神性を茶道から紐解き学ぶ」を開催しました。
本事業は日本人が大切にしてきた「気概」と「調和」の心を、我々の運動の根幹に据えることを目的としたものです。担当者が「茶道」と茶道を学ぶ意義についてメンバーに解説。続いて浦安市内外からお呼びした講師の皆様の指導により茶道体験を行いました。一期一会の精神で臨み、茶道に息づいた精神性を自分達のものといたしました。
我々浦安青年会議所は5月以降、今年のスローガン「戮力協心」のもと、市民の皆様を対象とした事業を展開してまいります。今年度公益社団法人日本青年会議所が掲げる「世のため人のためが自分のため」という「日本道」の精神を持ちながら、この度学んだことを活かして、運動を進めていきたく思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

担当 大和のこころ総務委員会 一同

2017年一覧へ