9月第一例会「『家族の幸せがまちの幸せ運動』~私たちが進める働き方改革~」開催のご案内

当事業の申込みフォームはこちら

公益社団法人浦安青年会議所は、来る9月24日(日)に
「『家族の幸せがまちの幸せ運動』~私たちが進める働き方改革~」を開催いたします。

公益社団法人浦安青年会議所は、市民一人ひとりが「本当の幸せ」を考え、幸せのかたちを思い描く、真の幸福で満ちあふれた浦安を創造するために、本年度事業に取り組んでおります。

生活の多くを労働で占める現代社会のなかで、核家族や共働きといった都市部特有の社会環境の変化と向き合うこととなったわがまち浦安でありますが、そのような社会環境だからこそさらに暮らしやすいまちづくりとして、市民一人ひとりが幸せのかたちを思い描く機会を提供する必要があると考えます。

そこで、家庭で過ごす時間が圧倒的に少ない日本人の働き方を見つめ直し、男女双方の家庭における時間による幸せのかたちを創造することを目的として、9月24日(日)に「『家族の幸せがまちの幸せ運動』~私たちが進める働き方改革~」を下記の通り開催致します。本例会をきっかけ、家族会議による働き方改革運動を推進して参りたいと考えております。

皆様、是非奮ってご参加下さい。

日 時: 2017年9月24日(日)14時00分~16時00分
場 所: 美浜公民館 大集会室  〒279ー0011浦安市美浜5丁目13番1号
※駐車場に限りが御座いますので、バスや自転車でお越しください。
対 象: ご家族2名以上でご参加ください。(お子様は小学生以上)
参加費: 無料
定 員: 150名
後 援: 浦安市、浦安市教育委員会、浦安市立小中学校PTA連絡協議会
概 要: ≪第1部≫
ファミリービルディングセミナー<山形 照恵氏(NPO法人子育て学協会)>

夫婦間、親子間のコミュニケーションを上手に取るために、お互いの心の中を覗いてみませんか?自分自身の価値観、そして相手の価値観を知り家族というチーム力を高めるファミリービルディングを学びましょう!
≪第2部≫
家族会議の実践

家族会議の進め方をマニュアルに沿って説明し、実際に「家族として大切にしたいこと」をテーマに家族会議を実践します。
申 込: こちらの申込フォームからお申込み下さい。
締切は9月22日(金)となりますが、定員超過の場合は早期受付終了となる場合が御座います。
以上


2017年一覧へ