8月第一例会「MAGUROでGO!~親子で楽しむ寿司教室~」開催について

公益社団法人浦安青年会議所は8月第一例会「MAGUROでGO!~親子で楽しむ寿司教室~」を2019年8月24日(土)に下記の通り開催いたします。
本事業は核家族や都市化など変わりゆく社会の中で、家庭における養育力を、子どもとの楽しい学びの中で改めて高めていく事業です。魚のさばき方を親子が一緒になって学び、寿司を握ってもらいます。なんとマグロの解体ショーも用意しています。
つきましては、皆様方是々非々参加下さい。
【追記】
当事業の申し込みは締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選の結果は追ってご連絡いたします。

●日  時:2019年8月24日(土)
午後1時30分より午後4時00分
(受付は午後1時開始)
●会  場:
浦安市中央公民館 調理実習室
千葉県浦安市猫実四丁目18番1号
●参加資格:浦安市内在住の親子12組24名
(親子二人ペアでお申し込みください)
※子どもは0歳から中学生までですが、託児所等は用意しません。
●主  催:公益社団法人浦安青年会議所
●内  容:魚のさばき方を学んで寿司を握るところまでを学びます。アニメ「甘々と稲妻」の上映を行います。
●服装持物:エプロンと三角巾をご持参の上、着けていただくことになります。
※衛生面を考え、爪は必ずきちんと切ってきて下さい。当日はアクセサリなどは外してください。
●申込方法:当事業の申し込みは締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選の結果は追ってご連絡いたします。
●締め切り:2019年8月8日(木)
応募者多数の場合は抽選となり、結果は当否関わらず電話にてご通知いたします。
●お問合せ:公益社団法人浦安青年会議所 青少年育成委員会
大沼(おおぬま)
TEL:050-3620-4020
E-Mail:2019_ikusei@urayasu-jc.net
以上

チラシ